選ばれる理由 Reason

人を大切にする取り組み

人を大切にするって
どういうことですか?

私たちが“人を大切にする”というとき、次の2つを特に重要と考えています。ひとつめは「お客様を大切にする」ということ…お客様に充実したマイマイライフを過ごしていただくためにはスタッフとの間に信頼関係が成り立っていることが大切です。ふたつめは「スタッフを大切にする」ということ…スタッフ一人ひとりのスキルアップはもちろん、人間性を向上させることでお客様によりよいサービスが提供できるようになると考えています。私たちはさまざまなカリキュラムを通じ、この2つに真剣に取り組んでいます。

インストラクター成長のための取り組み

主にスキルの上達を図る
  • GATグレートアクション・トレーニング

    トレーニングを重ねて技術力を高める

    すべてのお客様に高い品質の教習を提供するため実践型のスタッフ教育を導入。専任トレーナーによる個別指導でさらなるスキル向上を目指しています。

  • 7S研修

    快適な環境づくりで仕事効率アップ

    7Sとは「整理・整頓・清掃・清潔・躾・作法・習慣」の略。快適な環境づくりを通して身につく気づきの感性を、広く仕事へと活かしています。

主に人間性の向上を図る
  • 地域清掃活動

    公道を使わせていただいている感謝を込めて

    私たちは道路を使って仕事をしています。地域の方々に感謝するとともに、誰もが安全に気持ちよく道路を使えるよう清掃活動に取り組んでいます。

  • 委員会活動

    自ら考え、学習し、行動する力を養う

    委員会活動は、スタッフの主体性や積極性を養うことを目的としており、教習では得られない経験等によって知識や能力を磨き、広い視野を身につけます。

お客様に提供するサービス

  • パーソナル教習

    お客様それぞれに合わせた教習を提供

    毎回の教習で着実に成果を上げ、すべてのお客様に「上達した」と満足していただけるよう、個々に合わせた教習品質の提供を目指しています。

  • グループ担当制

    担当のチームがお客様を見守ります

    インストラクターとフロントスタッフが一丸となり、ひとりのお客様を担当。グループ担当制で卒業までをしっかりサポートします。

スタッフの声

知識や技術だけでなく
運転の楽しさも伝えたい。

笹丘校 インストラクター 遠山 実咲

私が初めて自動車学校で技能教習を受けた時、とても緊張していたことを覚えています。私と同じようにお客様の中には運転に対して不安をお持ちの方や、緊張されている方がいらっしゃいます。その方に「運転を楽しい」と感じて頂くために、教習中の雰囲気作りを大事にしています。お客様の不安や疑問に対し、同じ目線で寄り添い、教習を進めていきます。教習中にお客様が笑顔になり、楽しかったというメッセージを頂けることがとても嬉しいです。「好きこそ物の上手なれ」です。笑顔で運転すると、どんどん上達していきます。お客様と同じ目線に立ち、共に成長していけるよう、自分自身の知識や技術も日々高めています。

車の楽しさ、
運転の楽しさを伝えます。

笹丘校 インストラクター 渡邉 大輔

免許を取って初めて一人で車を運転したときに緊張して「エンスト」してしまい、かなり慌ててしまったことを今でも覚えています。これから免許を取る方に自信を持って運転していただけるように、運転技術や知識だけでなく楽しさも伝えています。そして、日々の教習でお客様が成長し、笑顔になっていただけることが私の喜びです。教習は指摘や指導するだけでなく、お客様の潜在能力を引き出すことだと考えます。私がお客様を信頼し、お客様が私を信頼してもらえる関係性をつくっています。